ブログ

英検二次試験の変更点

明日は英検の二次試験ですね。コロナ禍で二次試験にも少し変更がありました。

コロナ初期の頃の試験では、面接官はフェイスシールドをしてマスクをしていなかったのですが、直近の試験ではフェイスシールドをせずにマスクをして面接をすることになっているようです。

マスクをしていると口元が見えないので、不安に思う方もいると思いますが、どの会場でも同様の条件で試験を行なっているはずなので、ある意味新しい時代の面接試験かもしれません。

面接が始まる前には、声のボリュームの確認があるので聴き取りづらい場合は、しっかりとNoと言いましょう。そこで意思表示をすれば自分のペースで面接に臨めると思います。一次試験を通ってきたので心配する必要はありません。

直前の面接試験の対策も受け付けていますので、お問い合わせよりご連絡ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP